top of page

いや、それにしたって…(笑)

  • 6月13日
  • 読了時間: 2分


広告は、いかにして短時間で強烈なインパクトを残せるかが勝負だって言ったってねぇ…




コレは…

大きく出たな



と、思った安川です。どうも、こんにちは!





最近、巷でも【パンとコーヒー】とか【肉と米】なんて店名をよく目にするようになりましたよね〜



何屋なのかが分かりやすい上に、今までなかった斬新さがあって、最初こそ『おっ!?』と目を引かれましたが、今では類似の店名が増えすぎて、もはや【取り扱い物がわかるだけの平凡な店(特に惹かれない)】になりつつある気がします。



ちなみに…うちの屋号の【はぐくみ】は、鍼灸学校時代に『自分の鍼灸院の屋号を考えよう〜!』という授業があり、その時に考えたものをそのままつけました♪



とにかく自分を含め、鍼灸院にいらっしゃる方も(+私生活で関わる全ての人も)周りのみんなが心身共に健やかだといいな…健やかであってほしい♡できたら、それに自分が寄与したい♡という願いを込めた屋号で、響きと字面が柔らかくて…あったかい印象の屋号がいいな〜♪あと、知名度があって聞き馴染みのある何か良い名前はないかなぁ〜(←欲張りすぎw)と考えていて、なかなか決まらなかったのですが、丁度その時期に次男が飲んでいた粉ミルク缶の商品名が目に入りまして………うん。コレにしよう!となりました(笑)



結局、屋号もパクりかい!!というツッコミはご容赦ください。せめて、オマージュと言っていただきたい。はぐくみ鍼灸院、院長の安川です。



いい天気ですね!それでは皆さん、よい一日を♪

では、また!

 
 
 

コメント


2026(c) はぐくみ鍼灸院 All Rights Reserved

bottom of page